200記事の中から厳選したきたしょーオススメ記事をご紹介します!

▼スポンサーの沖ケイタ様です!!!▼

こんにちは〜!きたしょー(@KitamuraShohei)です。

 

先日、Twitterで以下の募集をかけてみました!

なんと熱心なブロガーさんたちから200記事以上の応募がありました!

本当にありがとうございます!!!

今回は200記事以上の中からぼくが独断と偏見でオススメ記事を選びましたのでご紹介します!

完全にぼくの主観で選びましたので、ご理解のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

■目次

おもしろ部門

第1位:【お金稼ぎ検証】Twitterの稼ぎませんか系の奴に会ってきた話 by ひろさんタさん

これは腹を抱えて笑いました〜!!!

稼ぎませんか系の人にはいまブログをやっている人ならだれもが一度は会ったことがあるのではないでしょうか?

ひろさんタさんのブログは身体を張った記事が多くてとてもおもしろいので、ぜひ他の記事も見てみてください〜!!!

 

第2位:【欲望】平成最後の夏だから彼女の胸からあふれる飲料を飲みたい by カリスマブロガーノムラさん

今年は平成最後の夏ですね〜!彼女欲しいですね〜✌︎(‘ω’✌︎ )✌︎(‘ω’)✌︎( ✌︎’ω’)✌︎

ってなにやってんねん!!!それは違うやろ〜!笑

というワロタな記事でした〜!おもしろを貪欲に追求するノムラさんの今後の活躍には注目です〜!!!

 

第3位:お願いやめて!!外国人夫が子供に付けたがる名前3選【面白エピソード】 by りなきむさん

外国人と結婚して生まれてくる子供の名前ってどうするか悩みますよね〜。

外国人の日本のイメージって武士や侍、ONE PIECE、ドラゴンボールなどのイメージが強いので、どんな名前になるのか怖いじゃないですか。

ぼくの子供が女の子であれば、進撃の巨人の「ミカサ」やONE PIECEの「ナミ」は大歓迎です!

実際にりなきむさんのお子さんの名前がどんな名前になったのか気になるところですね〜!

 

エモ部門

第1位:【妻の好きなところ100】何よりも一番好きなたった1つのことと、あと99のこと by daishiさん

この記事は読んでいてぼくも幸せな気分になりました。

仲良くなればなるほど、存在が当たり前になればなるほど、お互いに想いを言葉にしなくなっていきます

人間って想っているだけでは相手に伝わらないので、照れ臭いかもしれないけど、あえて言葉にして伝えるのは大事ですね。

daishiさんのようなご夫婦は本当に憧れます。

 

第2位:胃がん時の自己肯定感について by いのちだいじにすとさん

あなたは自分を受け入れてますか?

「自分はダメだ!」「まだまだ足りない!」「もっとやらなきゃ!」と自分に言い聞かせてる人が多いですよね。そう思うのが美徳だという風潮があるのかな?

でも、本当は人間は生きているだけで幸せだし、実は周りに支えられていてありがたいんです。

日本人にはもっともっともっと「いまの自分でもいいんだ」「生きているだけでありがたいんだ」と思って欲しいので、この記事を選ばせていただきました。

 

第3位:旦那のお弁当改革☆マンネリに刺激!爆弾おにぎりとは!? by みらくる⭐桃香さん

めっちゃほっこりしました。

マンネリ気味の日々のお弁当に刺激を入れるために爆弾おにぎりを投下するみらくるさんかわいすぎです。

それにしてもおにぎりデカすぎですね。笑

 

第4位:僕が大学4年間同棲して、4回しか顔を合わせなかった子の話をしようと思う by こばりょーさん

この記事はまずタイトルと導入文でグッと惹きつけられましたね。

ふと気が付いたら「いったいカオリってだれなんだろう〜?」と考えさせられていて、最後までハラハラドキドキの展開でなぜかエモい気分になりました。

読者をのめり込ませるこばりょーさんの文章テクニックはさすがですね。

お役立ち部門

第1位:サラリーマンの副業を本業で考えたら「挫折」する必要がないってわかる件 by カオデカさん

サラリーマンで副業をしている方にはぜひ読んでほしい記事。

副業をサラリーマンの本業に置き換えると、副業の最初の1年間は本業の約3ヶ月間の研修期間にあたるというのです。

だから、副業は一度やってみて、結果が出なくてもすぐに諦めないこと。

最低でも1年は頑張って続けましょう。

 

第2位:スマホで簡単、アイキャッチの作り方。デザインのコツ教えます! by セトさん

ブログのアイキャッチ画像をスマホアプリPhontoで作成するときに役立つ記事。

ぼくもアイキャッチ画像はいつもPhontoで作ってるんですけど、いまいち使い方が分からなかったんですよ〜。

この記事で悩みが一発解決したので、スマホでアイキャッチを作りたい方はぜひ読んでみてください。

 

第3位:学校の先生が絶賛したアピール法!!誰でも簡単”付箋”勉強法 by 結城直人さん

受験勉強をしている学生試験を控えている社会人に読んでほしい記事。

付箋を貼るのは勉強の効率を上げるための方法として有効ですが、先生にアピールする方法としても使えるんですね。

ふと気付いたときにメモできたり目印の代わりにも使えて先生にアピールできる付箋はやっぱり便利です。

 

第4位:ファッションのようにおしゃれで楽しめるコンドーム6選 by ピロミさん

日本中の男性陣に読んで欲しい記事。

夜のグッズはお店で買うのが恥ずかしかったり、持ち歩くのをためらったりとけっこう面倒じゃないですか。

でも、これだったら堂々と人前でも披露できるくらいオシャレなので、常に持ち歩いていても問題ないですね!

 

第5位:ため息を吐くことで頭痛が改善する!!最速ケア方法をお伝えします! by もとさん

頭痛持ちの人には必見の記事ですよ〜。

ため息って世間一般的には幸せが逃げると悪い意味で使われがちですが、なんと頭痛改善になるらしいのです。

もとさんは頭痛改善のプロなので、頭痛がひどい方は一度相談してみるのもいいかもしれませんね。

 

伸びシロ部門

第1位:ジャックナイトの裏サポートさせて頂きました! by 冒険者Lv.1さん

H30/6月に行われたブロガーとアフィリエイターの大規模オフ会ジャックナイト「〇〇参戦」と書いてあるスポンサー紹介バナーは冒険者 Lv.1さんが作ったんですね〜。

ぼくも前々から「印象に残るバナーだな〜」と思って、だれが作っているのか気になっていました。

ハイレベルなバナーを作れる冒険者Lv.1さんはこれから伸びること間違いなし!

 

第2位:【まとめ】元遊び人が教える、初対面の人と確実に仲良くなる方法 by たくポン酢さん

ぼく、進撃の巨人がめっちゃ好きなんですよね。

エレン風のアイコンがかわいすぎるので、選ばせていただきました!

遊び人で借金持ちのたくポン酢さんはブログも読みやすくてこれから伸びていきそうな臭いがプンプンしますね!

 

第3位:ヤるサロン入会2日目でるってぃさんから仕事を取りにいった話 by みさきさん

ヤるサロン入会2日目で仕事を取りに行く行動力がすげぇ〜!!!しかも、るってぃさんから。

これから伸びそうな人はオンラインサロンに入ってガツガツ行動しているイメージがありますね。

女性からグイグイ来られると男性は本当に弱いので、これから有名になりたい女性はみさきさんのようにガンガン行動してみてください〜!

 

第4位:肩書なし!実績なし!それでも「未来を切りひらく自信」がある理由。 by もぶさん

過去の壮絶な経験を平気で晒し出せる人根拠のない自信がある人は確実に伸びますね。

肩書きはあった方がいいですが、実績はいりません

なぜなら、商売のスタートは全てハッタリからで、始めたときはみんな実績がなくあるのは自信だけだからです。

だから、実績がなくてもこれから伸びていくのは根拠のない自信に満ち溢れているもぶさんのような人なんですよね。

 

第5位:ジャックナイトで10万円が当たった話 by シンプスさん

シンプスさんのような崖っぷちで後がない人は頑張るしかないので伸びていきそうですね。

記事の文章からも「なんとかしたい!」という気持ちが伝わってくるし、このような気持ちのこもった文章は人を動かします

運も実力!今後のシンプスさんの活躍に期待です〜!

 

きたしょーオススメ部門

第1位:「本業×副業×投資」の3つのバランスが一番大事! 経済的に成功する魔法のモデル by Rさん

会社員で副業をやっている人に読んでもらいたい記事です。

Rさんの文章は公務員らしく論理的で非常に読みやすいですよね。図解も上手く使っていて素晴らしいです!

サラリーマンを批判するフリーランスは多いですけど、収入が安定するのはやっぱりサラリーマン。

本業の安定した給料に副業のプラス収入があって、余剰資金を投資に回していくスタイルが安定志向の人にはオススメです。

 

第2位:月収7万円で結婚した by メタルさん

低収入だから結婚する勇気がないという方に読んで欲しい記事です。

こんな感じで無茶をする人がぼくは好きですね〜。

お金は自分で稼がないといけないと思い込んでいる人が多いですけど、パートナーが自分の分まで稼いでくれて、それを許してくれているなら、ぼくはそれでいいと思います。

メタルさんのように収入が低いうちからお付き合いしてて結婚した夫婦の絆って本当に強いんだろうな〜と感じました。

 

第3位:【学校の裏話】アルバイトよりブラックな教員の部活動手当 by あかすさん

部活動の顧問をしている教員はブラックすぎますよね。

自分が好きなスポーツの部活動なら気持ちも乗りますけど、全く興味のない部活動だったら苦痛でしかない。

しかも、土日もアルバイト以下の時給で引率や指導をしないといけないのは本当に辛すぎます。

あかすさんの訴えが教育委員会まで届くことを切実に願っております。

 

第4位:【コミュニケーションのコツ】男の行動原理となる4つの心理的特徴を理解しよう by まいたけさん

男性の気持ちが分からない女性に読んでもらいたい記事です。

男性と女性って本当になにからなにまで違いますよね。

異性がお互いの当たり前や常識を突き通そうとすると絶対にすれ違います。

お付き合いを長続きさせるためには異性の心理的特徴を必ず抑えておくことが重要ですね。

 

第5位:公務員の現状を知ってくれ 公務員をススメない理由を5つ追加した by アナ・コンダさん

これから公務員を目指す人に読んでもらいたい記事です。

ブログというWEBの世界に住んでいるアナ・コンダさんにとって昔ながらのお役所はとても古臭く感じるのでしょう。

部署によって仕事のスタイルは変わってくると思うのですが、この記事を読む限り公務員のメリットが安定以外になにもない・・・。

職場のギスギスした人間関係長時間の残業などは早く改善されて欲しいです。

 

ブログを200記事以上読んで感じたことをまとめました

改めまして、この度はたくさんのご応募ありがとうございました。

ブログを始めたばかりの方から、1年以上継続してブログを書き続けている方までたくさんのブログを読ませていただきました。

ただ読んで紹介して終わりというだけではあまりにもったいないので、ブログを200記事以上読んで感じたことをブログ初心者向けに記事にまとめました。

 

まだまだブログを伸ばしたい方は、こちらの記事もぜひ読んでみてください。

200記事以上読んで感じたことをブログ初心者向けにまとめました!

2018.08.05

▼スポンサーのminto様です!!!▼

ABOUTこの記事をかいた人

元銀行員ブロガー。月間2.3万人に読まれる当ブログ《きたらいふ》を運営している28歳。当ブログのメインジャンルは「ブログ・お金・働き方」の3つで「ぼくがあなたの背中を押します」をテーマにほぼ毎日更新中。これからの人生についてハゲるほど悩んだ挙句、愛車ハリアーを売って丸5年勤めた銀行を辞めました。現在はブロガーとして活動しています。純広告募集中!趣味は応援。