人気ブログから学ぼう!オススメのプロブロガーを10人紹介するよ!

▼スポンサーの沖ケイタ様です!!!▼

こんにちは!

ブロガーのきたしょー(@KitamuraShohei)です。

 

ブログを始めた頃に「参考にできるブログを知りたい」と思ったことはありませんか?

 

ぼくはどのブロガーがどの分野でどんな存在なのかを知りたくて堪りませんでした。

なぜなら、人気ブログを読んでブログの情報を手に入れて、自分のブログ運営に生かしたかったからです。

ブログでもスポーツでもなんでも共通することですが、上達したいならその道のプロを参考にするのが一番手っ取り早いんですよね。

 

「そんなこと分かってるけど、どのブログがオススメなのか知る術がない」と悩む方は多いはず・・・。

 

今回はプロブロガーから学んでブログを早く成長させたいあなたのために、ぼくがオススメのプロブロガーを独断と偏見でご紹介したいと思います。

プロブロガーの人気ブログをブックマークしたり、Twitterをフォローするなどして、ブログの運営に生かしていただけると嬉しいです。

プロブロガー編

1:イケダハヤト

ブロガーやアフィリエイターで知らない人はいないMr.プロブロガー、通称イケハヤさん。

彼はブロガー界の頂点に君臨しており、彼の一言でブロガー界の流れが一変するほどの影響力を持っているインフルエンサーです。

ブログを運営するうえで彼の動向チェックは必須なので、ぼくは彼がツイートする度に通知が来るように設定しています。

とにかくブロガーなら必ずマークしておくべき人物なので、ブログで稼ぎたいなら彼のブログやTwitterのチェックは怠らないようにしましょう。

 

イケハヤさんはブログだけでなく書籍も数多く出版しています。

「武器としての書く技術」はブロガー界では名著中の名著です。

この本を読んでブログを始めたブロガーさんは本当に多いですね。

ブログの書き方からブログの運営方法まで幅広く載っているので、ブログ初心者にはオススメの一冊ですよ。

イケダハヤトさんオススメ本「武器としての書く技術」でブログの書き方を学ぼう。

2018.03.25

 

「世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生」はこれからアフィリエイトに挑戦したい方にぴったりの本です。

アフィリエイトの仕組みからブログ運営の分析方法まで記載されているので、アフィリエイトの復習をしたい方にもオススメです。

 

「まだ東京で消耗してるの?」は発売当時はかなり炎上したようで、炎上しやすいイケハヤさんを象徴する一冊ですね。

要するに、東京で時間に追われて苦しむならもっと他にいい方法がありますよっていう内容の本です。

 

〜イケダハヤトさんの情報はこちら〜

 

2:あんちゃ

クソマジメゲスブロガーで一躍有名になったあんちゃさん。

ブログを始めてたった1年でプロブロガーへの道を一気に駆け上がっていきました。

彼女の著書「アソビくるう人生をきみに。」を発売した際に全国各地で行われたトークショーに参加して、ブログを始めようと思われた方は多いはずです。

実はぼくもその中の一人なんですよね。

人生に悩むサラリーマンはあんちゃ本「アソビくるう人生をきみに。」を読んで背中を押してもらおう。

2018.03.30

 

これからの人生に悩むサラリーマンには是非とも読んでもらいたい一冊です。

 

 

3:ヒトデ

オレンジ色の愛くるしいヒトデのキャラクターで人気のブロガーさん。

以前は会社員ブロガーとして有名だったんですが、2017年8月についに会社を退職して専業ブロガーになりました。

彼は人気ブログを運営するだけでなく、「ヒトデナイト」というブロガーとアフィリエイターを120人集めた大規模オフ会を行うなど、ブロガー界のためにも精力的に活動してます。

ぼくも一度お会いしましたが、人柄が良くて優しそうな方でした。

 

彼のブログはこれからブログを始めようと思っている方や現役サラリーマンの方にオススメですよ。

 

 

4:八木仁平

やぎぺーさんは元々大学生ブロガーとして名を馳せていましたが、2017年11月についに起業しています。

現在は株式会社Meeeの代表取締役として、「ストレングスファインダー」を用いて才能や自己理解についてのセミナーを中心に活動しているようです。

 

ぼくの中ではプロブロガーというよりは、ほぼ起業家のようなイメージですね。

これからブログを始めるためにワードプレスを開設しようと思っている方は「 [画像153枚で図解] WordPress(ワードプレス)ブログの始め方完全マニュアル」がオススメです。

ぼくもブログを始めるときにワードプレスについて散々調べましたが、これほどきれいにまとまっている記事は他に見かけませんでした。

 

〜八木仁平さんの情報はこちら〜

 

5:世良菜津子

ブロガー界に彗星の如く現れたプロブロガー、通称なっちゃん。

現在はやぎぺー氏の右腕として、株式会社Meeeで働いているみたいですね。

彼女のブログは、文章が読みやすくて文章構成もしっかりしているので、きれいな文章を書きたい方にはオススメです。

ぼくは一度だけ彼女のセミナーに参加したことがあるのですが、謙虚で真面目で可愛らしい感じの女性でしたよ。

クラウドソーシングとは?副業で稼ぐコツを元WEBライターの世良菜津子さんに教えてもらったよ!

2018.03.22

プロブロガーとは?初心者がブログで稼ぐコツやオススメの方法を世良菜津子さんに教えてもらったよ!

2018.03.22

 

〜世良菜津子さんの情報はこちら〜

 

6:るってぃ

あんちゃさんと共に「ヤるサロン」を運営している、プロ無職るってぃさん。

彼は元々プロブロガーとしての位置付けでしたが、現在はクラウドファンディングやYoutubeなどブログ以外での活動の方が活発です。

これからTwitterのフォロワーを増やしたい方は、彼の「1週間で1,000人増!Twitterのフォロワーを増やすためにやった16のこと【完全保存版】」がオススメです。

ぼくはこの記事を参考に3ヶ月でTwitterのフォロワーを90人から1,000人まで増やしました。

 

〜るってぃさんの情報はこちら〜

▼スポンサーのアキ様です!!!▼

アフィリエイター編

1:ひつじ

アフィリエイター界で知らない人はいないくらい有名なひつじさん。

彼の主力コンテンツである「迷う暇すらない!アフィリエイトで月5万稼ぐための最短プログラム」はこれからアフィリエイトを始めようと思っている方にはオススメです。

アフィリエイト仕組みからやり方まで丁寧に解説されています。

サイトのデザインも美しく読みやすい内容となっているため、アフィリエイト初心者の登竜門的なブログになりつつありますね。

 

〜ひつじさんの情報はこちら〜

 

2:クロネ

ブログアフィリエイト歴10年以上の黒猫キャラクターで有名なクロネさん。

ブログ初心者がブログを学びたいなら、クロネさんの「ブログ初心者が100記事まで書き続けるための10段階講座」がオススメです。

「このような手順で100記事書いていきましょうね」と段階的に教えてくれる親切丁寧なブログです。

いろんなブロガーさんのブログに関する記事に手を出すより、クロネさんのブログ講座だけに絞って学んだ方が効率は良いと思います。

 

〜クロネさんの情報はこちら〜

 

アフィリエイターっぽいプロブロガー編

1:タクスズキ

ぼくのスポンサーでもある月商600万円超のスーパープロブロガーのタクさん。

ぼくはブログを始めたばかりの頃、彼の有料note「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」を参考にして勉強しました。

ブログ運営からSNS運用まで詳細に記載されていて、1話1話が短くスキマ時間にサクッと読めるので忙しいサラリーマンにもオススメですよ。

たまにスポンサーおじさんになって、スポンサーして欲しいブロガーさんを募集しているので、彼の動向は必ずチェックしておきましょう。

 

タクさんはスーパープロブロガーだけあって、自身の書籍も出版してます。

 

タクさんはサラリーマン時代に副業ブログで月に35万稼げるようになったようで、まずは副業ブログで稼ぎたいという現役会社員にオススメの一冊です。

 

〜タクスズキさんの情報はこちら〜

 

2:小林亮平

仮想通貨&資産運用系のブログを運営する元メガバンク銀行員のブロガーさん。

ぼくは元銀行員ということで、彼が有名になる前からTwitterで動向をチェックしてました。

実際にお会いしたことがあるのですが、ブログやTwitterで受ける冷静沈着なイメージの通り、大人な雰囲気で落ち着いた感じの方でした。

ブログの構成や文章の書き方がお上手なので、ブログ初心者には是非参考にしてもらいたいです。

 

〜小林亮平さんの情報はこちら〜

 

10人のプロブロガーのブログとTwitterからブログについて学ぼう!

当記事を読み終わったらそのまま閉じるのではなく、今回紹介したプロブロガーのブログをブックマークして、Twitterまでフォローしましょう。

 

これからブログで稼ぎたいなら、彼らのブログやTwitterから情報を仕入れて自分のブログに生かすことです。

ぼくは外出時の移動中は必ず参考にするプロブロガーのブログを読んで勉強しています。

いまは有益な情報は無料で知ることができる時代なので、「分からない」「知らない」は言い訳にしかなりません。

その道のプロから徹底的に学んで自身のブログを早く成長させましょう。

▼スポンサーのくりぷとバイオ様です!!!▼

ABOUTこの記事をかいた人

元銀行員ブロガー。月間1万人に読まれる当ブログ《きたらいふ》を運営している27歳。当ブログのメインジャンルは「ブログ・お金・働き方」の3つで「ぼくがあなたの背中を押します」をテーマにほぼ毎日更新中。これからの人生についてハゲるほど悩んだ挙句、愛車ハリアーを売って丸5年勤めた銀行を辞めました。現在はブロガーとして活動しています。純広告募集中!趣味は応援。