DJ社長の有名なYoutube動画で語られた人生論が心に刺さる!

▼スポンサーの沖ケイタ様です!!!▼

こんにちは!

DJきたしょー(@KitamuraShohei)です。

 

DJ社長という方を知ってますか?

彼はYouTubeで人気者なので、すでにご存知の方も多いでしょう。

高校留年したにもかかわらず、高校卒業して1年後に社長になったものすごい方です。

昔から「絶対に社長になってやるー!」と宣言し続けていたみたいですね。

起業してすぐに一時的に成功したんですが、その後はビジネスが上手くいかず数千万の借金を背負っていたことがこの動画で明かされました。

ぼくはこの動画を見るまで彼のことを「なんかこの人良いこと言うな〜」と思う程度でした。

しかし、この動画を見てからのイメージが一変したんです。

 

約40分と長めの動画ですが、一度見始めると気付いたときには見終わってるほど感動する動画です。

これはぜひとも見てください!

もし、このブログを開いたのが仕事中や通勤中だった方は、家に帰ってからでもいいので、この動画を絶対に見て欲しい!

いま見れない方はブックマークしておいてください!そのくらいの神動画です!!!

 

今回はいますぐ動画を見れない方のために、ぼくがこの動画を見て心に刺さったDJ社長の言葉を3つお伝えしたいと思います。

心に刺さったDJ社長の3つの言葉

1:俺ならできる!絶対やってやる! 動画は6分34秒あたりから

DJ社長はとにかくポジティブシンキング

どんなことがあっても「俺ならできる!」と前向きなんです。

失敗して借金を背負っても「次は絶対やってやる!」と言い続けてる。

 

もし、普通の人がなにかに失敗して借金を背負ってしまったら、「もうだめだ・・・」と立ち直れないくらい落ち込んでしまいますよね。

でもね、彼はいつも前向きなんです。「俺ならできる!次はできる!」できる自分を信じて疑わない。

周りから見れば、「コイツはなにを言っているんだ?」と思われようが関係ありません。

どんなことがあろうが「俺ならできる」と前向きでポジティブなところが彼の良さなんですね。

 

彼の前向きな姿勢から学べることは「成功する人は成功するまでやり続けるから成功する」ということ。

 

「成功する人はたくさん失敗もしている」とよく言いますよね。

この言葉は「成功している人は、実はたくさん失敗もしているから、失敗なんて気にするな」というニュアンスの言葉です。

でも、この言葉って「失敗」にフォーカスが当たっていて、あまり好きじゃないんですね。

 

なので、ぼくは「成功する人は成功するまでやり続けるから成功する」という言葉を使っています。

この言葉は「成功」にフォーカスが当たっていて、ものすごく前向きな言葉ですよね。

まさにこの言葉の通り、彼が成功した要因は「成功するまでやり続けたから」です。

イベントでいくら失敗したとしても、何度でも立ち上がって成功するまでチャレンジし続けたから成功した。

 

失敗を気にすることはありません。失敗から学んで次に繋げればいい。

いつか成功するまでチャレンジし続ける。

「俺ならできる!絶対にやってやる!」と自分に言い聞かせながら。

 

2:頑張ったから結果が出るとは思うな 動画は8分46秒あたりから

「頑張ったのに結果が出なくてつらい・・・」と悩んでいる方は多いですよね。

  • あれだけ努力したのに・・・
  • あれだけ頑張ったのに・・・
  • 寝る間も惜しんだのに・・・

 

そんな方に向けて、DJ社長はこのように言っています。

「頑張った」とかじゃないなって思い始めたんよね。まぁ、そりゃご飯も食えんわけやけん、死ぬほど頑張っとったわけよね。

けど、なんか、結果が全てなんよ。社会に出たら、相手は親でもなければ先生でもないし、「頑張ったんで!」って言ったら、「じゃあ、会場費は今日はいいよ」とかないわけよ。

大事なのは頑張って結果を出すんじゃなんくて、「どうやって結果を出すか」なんよ。

引用:【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』

 

大事なのは「どうやって結果を出すか」ということ。

何度も失敗を重ねてきた彼が言うからこそ、この言葉には重みがあります。

 

結果ではなく頑張ったことにスポットに当てる人って多いですよね。

もちろん努力の過程は大事。でも、むやみやたらに頑張るのは間違ってます。

結果を出すためには正しく頑張る必要があるんです。

 

「でも、その正しい頑張り方が分からないから仕方ないじゃん」と反論したくなる方もきっと多いでしょう。

 

さらに、彼はこのように言っています。

考えろ!考え方も分からんやったら、考え方を調べるんや!どう頑張るべきなのかをそういうことに関する勉強めちゃめちゃしたんよね俺。

引用:【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』

 

「どう頑張ればいいのかが分からないなら、その頑張り方を調べろ」ってこと。

 

「初めてだからどう頑張ればいいかなんて分かるはずがない。だって、最初はなにも知らないんだから」と嘆きたくなる気持ちも分かります。

 

かく言うぼくもそうでした。

WEB経験ゼロで一からブログをやり始めたので、最初は訳が分からなすぎて何度もくじけそうになりました。

でも、「ここで諦めてたまるか!」という反骨精神で分からないことはとにかく調べまくったんです。

 

そうするうちに、ブログの知識がついてきて、感覚的に分かることも多くなってきました

最初は読みにくい文章だったけど、最近は「文章が読みやすい」とまで言われるようになりました。

 

それもすべて分からないことを調べまくってきたからなんです。

分からないことがあったら調べて、また分からないことが出てきたらまた調べる。

これを繰り返していくうちに「どう頑張るべきなのか」というのが分かってくるんです。

 

どう頑張るべきなのかを理解して正しく頑張ることが大事なのです。

 

3:シンプルに何がやりたいかなんよね 動画は31分08秒あたりから

「いやあ、私人見知りなんです」みたいな奴いっぱいおるけどさ、別に生まれつきお前は人見知りだ!ってなったワケでもないよ。

誰が人見知りって決めたん?自分で自分のこと人見知りって言い始めたんやろ?

確かに今は人見知りかもしれんけど、1年後は治っとうかもしれんやん?(中略)なのに「今」人見知りなのに、「私」人見知りに変わってくるんよね。

「私ってこういうヤツじゃん」って決め始めるけどね、ハナから諦め始めたら何も変わらんワケよ。

出来ることかやってみな分からんのにさ、やる前から「出来るかな?」「出来ないかな?」って考えたって仕方がないやん。

だけん、シンプルに、何がやりたいかなんよね。

(中略)だって、やりたい事やん、やりたい事やん、やりたいなら、やったほうが良くない?めちゃめちゃシンプルな答えやんね。

でも、みんな分かってんの。もうもう実際みんな分かってんの。そりゃ「好きなことして生きていきたい」ってみんな思ってる。

当たり前や。けどね、皆ね、みんな、思ってるだけ。思ってるだけ。

んも、「どーせ」とか「だって」とか「時間がない」「お金がない」「世の中そんなに甘くない」「人脈がない」、「親が許さない」「環境が・・・」「時代が・・・」、一生懸命いろんな理由をつけて動かない自分を正当化するんよね。

人生は自分次第やろ!って言いたいんよね。(中略)こんな幸せいっぱいの日本において生まれておきながら、時代とか環境とか周りとかそう言うの関係ないんよね。全部自分次第やけん。

引用:【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』 

 

ここはあえて全部引用させてもらいました。

なぜなら、DJ社長の言葉を借りてぼくが一番伝えたいところだからです。

 

結局、人生って「自分がなにをやりたいか?なんです。

 

ただそれだけなんです。

でも、ほとんどの人が「動かない自分」を正当化してやらない。

常識?環境?時代?お金?親?家族?会社?年齢?いったいどれのせいですか?

このようにやらない理由を探す人は、結局、人生なにもやらずに終わります。

 

例えば、本気でプロサッカー選手になりたい人はたとえ台風が直撃したとしても練習できる場所を探して練習するんです。

だけど、プロサッカー選手になれればいいかなくらいの人は雨が降ったら「今日は雨だし濡れたら風邪引くかもしれない」と言い訳をして休んでしまいます。

 

このように本当にやりたいことがある人はどんな状況であろうとやるんです。

きっとできない理由を探せばいくらでも出てきます。

でも、どんな状況であろうとできない理由を探すのではなく「自分ならできる」とできる理由を探して進み続ける。

 

結局、やるかやらないか。

やりたいなら、やればいいし。

やりたくないなら、やらなければいい。

ただ、それだけなんです。

この動画はマジでオススメです!!!

騙されたと思って見てください!!!

 

いまやりたいことが分からない方はこちらの記事を読んでみてください。

人生で「やりたいことがない」と言う人は大嘘つきだ。

2018.03.13

▼スポンサーのminto様です!!!▼

ABOUTこの記事をかいた人

元銀行員ブロガー。月間2.3万人に読まれる当ブログ《きたらいふ》を運営している28歳。当ブログのメインジャンルは「ブログ・お金・働き方」の3つで「ぼくがあなたの背中を押します」をテーマにほぼ毎日更新中。これからの人生についてハゲるほど悩んだ挙句、愛車ハリアーを売って丸5年勤めた銀行を辞めました。現在はブロガーとして活動しています。純広告募集中!趣味は応援。